レバノン旅行記2 ベイルート空港到着後市内観光へ

2日目のつづき


エティハド航空EY537便は定刻どおりベイルート・ラフィクハリリ国際空港に到着
イミグレーションで30日間のレバノンビザを無事ゲット


ベイルート・ラフィクハリリ国際空港からはタクシーで市内へ
タラルズ・ニュー・ホテル Talal's New Hotel にチェックイン。荷物を置いて早速ベイルートの街へ

モスクとキリスト教会が隣り合わせ

再開発されたベイルートの中心街


楽しいバンド


ベイルート市内の様子


地中海を臨むベイルート海岸通りまでやってきました
鳩の岩 Pigeon Rocks に着いたら、もう夕方でした


Pigeon Rocks と地中海へ沈む夕日


夕日の公園を散歩する人々

タラルズ・ニュー・ホテルへタクシーで戻りました

このあと、ベイルートの夜で一番にぎやかなアシュラフィーエ地区にあるジェマイゼ通りに行きました
タラルズ・ニュー・ホテルから歩いて5分くらい
とてもおしゃれなレストランやバーが立ち並び、とても楽しかったです


治安についてですが、僕が観光した範囲内ではベイルートの治安はとても良かったです


明日は、レバノン中部のギリシャ遺跡、バールベックへ


スポンサーリンク