タイ マレーシア旅行記11 空港で感動の別れ

11日目 バンコク・関西空港


今日は、タイ・マレーシア旅行最終日
といっても、午前10時発の飛行機に乗らなければならないので、朝7時半にはホテルを出発しなければならない


荷物をまとめ、ホテルのロビーへ
E君は、スワンナプーム空港で見送ってくれるとのことで一緒にタクシーに乗る
E君はまたホテルに戻ってくるので、E君の荷物は部屋に置いたまま
もちろんドリアンも


30分もかからずスワンナプーム空港へ

タイ航空のチェックインカウンターで手続きして、搭乗券をもらう

とうとう、11日間一緒に旅してきたE君とお別れ
僕は、こういうのが苦手で、じーんとしてしまった

E君は明るく言う 「楽しかったよ。ありがとう。またタイに来いよ」


「僕こそ楽しかったよ。ありがとう。またタイに来るよ」


最後まで手を振って、僕は出国手続きへ

タイ航空の飛行機に乗り込み、タイを離れる
大阪、関西空港へ

日本時間の午後6時、到着
明日は仕事なので折角の大阪だが、立ち寄ることはできない
特急はるか と新幹線を乗り継ぎ、無事帰宅しました



終わりに


今回は僕にとって初めての外国人との旅行
いろいろと考え方の違いとかあって、少し口喧嘩もしたりしたけど、それは、同伴者が日本人でも同じ

E君はとても好青年でした
若いのに考え方もしっかりしているし、僕のことをいろいろと心配もしてくれて、いいやつです

タイ人らしいマイペンライなところもあるけど、彼のおかげで楽しく旅をすることができました

日本人がめったに行かないBetonやラノーンに行くことができたのも彼のおかげです



それでは、この旅行記最初の記事に書いた命題

「E君はバックパッカーになれるのか?」

この答えは、E君に限って言えば「No」かな
エアコン大好きなE君は、安宿のドミトリーとか絶対無理です
それに、タイが大好きなE君。外国旅行はまだ少し早いかも


Betonのひまわり

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

タイ・マレーシア旅行記 おしまい


スポンサーリンク