タイ旅行記26 スワンナプーム空港のCIPラウンジへ

12日目 つづき


今日はタイから日本へ帰国の日です

宿泊したホテルから地下鉄とエアポートリンクでバンコク・スワンナプーム国際空港に到着
チェックインカウンターで搭乗券を入手し出国手続き後、今回の旅のもうひとつの目的、プライオリティパスでラウンジ巡りへ

プライオリティパスとは、世界中の空港ラウンジが使える会員制のカード
今回の旅の初日に、セントレア空港のスターアライアンスラウンジ、途中乗り継ぎした上海浦東空港のファーストクラスラウンジNo.37を利用した


ここスワンナプーム空港でプライオリティパスが使えるラウンジは、なんと4ケ所もある。すべてCIPラウンジという名前で、場所はコンコースA、C、F、G
今日の上海航空の出発ゲートから一番近い、CIPラウンジ・コンコースGへ行ってみることに

CIPラウンジ・コンコースG

スワンナプーム空港の大きなターミナルビル内にガラス張りの2階建ての建物が入っている。なんかおもしろい

さっそく2階の入り口からラウンジに入ってみる

CIPラウンジ・コンコースGの入り口

受付ではプライオリティパスのカードと搭乗券を見せて、レシートにサイン。無料Wi-Fiのパスワードが書いてある紙をもらえました。
さっそく、ラウンジの奥へ行って見ます



かなり広い。受付の左右両側の奥の方までソファーやテーブルがいっぱい並んでいる

こんなにソファーが並んでいるのに、利用者は5人ほどしかいない
空いてる時間なのかな?

食べ物と飲み物のコーナーへ
食べ物の種類はかなり多い

サンドイッチやフルーツがいっぱい

おかゆやトースト、目玉焼きもありました
おかゆ、トースト、目玉焼き

飲み物もいろいろ選べます
飲み物カウンター

今日はまだ朝食を食べてません。そこで僕が朝食に選んだのはこちら
CIPラウンジでの朝食

サンドイッチ3種類、目玉焼き、スイカ、おかゆ、コーヒーです
今回のタイ旅行で一番豪華な朝食でした
とってもおいしかったです。特におかゆはタイの味付けでGood


CIPラウンジ内のその他の場所も見学しました
パソコンルーム。自由に使えます
CIPラウンジのパソコンルーム

なんとシャワー室までありました
CIPラウンジのシャワー室

シャワー室内にタオル、ドライヤー、アメニティまでそろってました
僕は朝ホテルでシャワーを浴びてきたので今回は使いませんでしたが、バンコクを夜出発する便に乗るときには役に立ちそう


この後はCIPラウンジ専用無料Wi-FiでiPod を使って過ごしました

セントレアのスターアライアンスラウンジ、そして上海浦東空港のファーストクラスラウンジと利用してきたけど、ここバンコク・スワンナプーム空港のCIPラウンジが一番豪華でした
プライオリティ・パスを持っている方は、ぜひここCIPラウンジ・コンコースGへ行ってみてください


そろそろ出発の時間
とっても快適だったCIPラウンジを出て搭乗ゲートへ

12日間過ごしたタイともお別れ。上海航空で上海浦東空港へ出発


スポンサーリンク