ネパール旅行記9 ポカラのディスコには牛がいる?

8日目


今日もポカラで優雅な休暇


僕が泊まっている Tenzing Hillary Hotel 安くて広くてきれいで、言うことなしなんだが、ひとつ問題点が

ホテルのすぐ隣がディスコ。名前は Club Asiana Disco
そう、夜、とってもうるさい
毎晩8時くらいから地元のネパール人が集まってくる
一応、営業は夜12時までらしく、それからは静かになる


毎日ポカラの街へ出るときに必ず通るディスコの前
次の写真が Club Asiana Disco の昼の写真

昼のClub Asiana Disco


ディスコの前に牛が!!
牛の正面に回ってみた。気持ち良さそうに寝ている




ディスコと牛
絶妙なバランス
こんなのどかな雰囲気のポカラが僕は大好きです



今日もポカラの町をのんびり過ごした

朝食はいつものWi-Fi無料のレイクサイドのレストラン
持ってきたiPod Touchでインターネット



インドやネパールではコーヒーを注文すると、ほとんどのお店で砂糖とミルクが入ったものが出てくる

このレストランは、ストレートのコーヒーが出される。とってもうれしい



夜はダルバート。とってもおいしい




そろそろ、居心地の良いポカラを離れなければ


僕のネパール滞在はあと3日
僕と同じくサラリーマンパッカーのKさんはあと4日

明日の朝、Kさんと一緒にバスに乗ってカトマンズに行き、カトマンズでタクシーを拾い、一気にナガルコットへ行くことにした


ナガルコットはカトマンズから東へ約35km
標高2100mの丘の上にある村で、運がよければ、ヒマラヤ山脈やエベレストが見れるらしい


旅行代理店でカトマンズ行きバスチケットをGET
一人550ルピー


ポカラ最後の夜を楽しんでホテルに戻り就寝


明日は、カトマンズを経由して、エベレストが見れる村・ナガルコットへ


スポンサーリンク