タイ旅行記13 パーイのゲストハウスのバンガローに宿泊

4日目 つづき


チェンマイからAya Service という会社のミニバスで午後6時にパーイに到着

しかし激しい雨。しばらくAya Serviceのパーイ事務所で雨が止むのを待っていたが、なかなか雨が止みそうもない
E君(一緒に旅しているタイ人の友達)が暗くなる前に宿をさがそうというので、雨の中、2人で宿探しにパーイの街へ飛び出した

Aya Service 前のセブンイレブンの脇にある道に入ってみた
すると、いくつものゲストハウスが並んでいる

迷ってても仕方がないので、適当なゲストハウスの中に入ってみた

入ってみたのはPravee's Guesthouseという宿

Pravee's Guesthouseの入り口
敷地内に入ったらすぐ左に小屋が建っている
そこにいる女性に今晩泊まれるかどうか尋ねると、500バーツの部屋しか空いていないとのこと
とりあえず、見せてもらうことに

Pravee's Guesthouseのフロント小屋
このゲストハウスにはバンガローがいっぱい並んでいた
この小屋はいわゆるフロントで、各部屋へは庭を通って行くようだ


庭を歩いていって、今日空いている部屋へ

Pravee's Guesthouseのバンガローへ向かう道

ゲストハウスの敷地内を通る道の左右両側にはバンガローが並んでいる

案内されたのは、一番奥、右側のバンガロー

Pravee's Guesthouseのバンガロー
入り口前にはテラスがあって、2つの椅子とテーブルが置いてあり、ここに座ると庭を眺めることができます
他のバンガローの宿泊客もテラスでビールを飲んだりして楽しんでました

バンガローのテラス


部屋に入ってみると、かなり広い
エアコン、テレビ、大型冷蔵庫、ホットシャワー全部そろってました

E君もここが良いとのことで、Pravee's Guesthouseのバンガローに宿泊決定

フロントの小屋に歩いていってチェックイン

フロントの小屋では無料コーヒー、紅茶のサービスがありました
それに、Wi-Fiも無料。僕たちの泊まっている一番奥のバンガローでもかなりのスピードがでました


部屋も広いし設備も充実でとっても快適です

しかし、問題点が、、、
食べ物を置きっぱなしにすると多くのアリが集まってきます
それに、テラスにいると蚊にさされます。ドアを開けていると部屋の中に蚊が入ってきます。一応網戸はついてましたが

それでもOKなら、ここPravee's Guesthouseをおすすめします

自然がいっぱいのパーイ。どのゲストハウスもアリと蚊の悩みは一緒かもしれません


バンガローで寝てたら夜10時。雨が止んでいたのでE君と一緒に夜ご飯を食べるためパーイの街へ

パーイの中心街は、チェンマイからミニバスで到着したAya Service事務所の周辺。Pravee's Guesthouseからは歩いて1分

しかし夜10時にはほとんどのお店が閉まってました

夜10時のパーイ中心街

パーイの夜は早いです。まだ開いていた食堂で夜ご飯を食べ、セブンイレブンで飲み物やお菓子を買って、Pravee's Guesthouseのバンガローに戻りました

夜のバンガロー

今日はこれで就寝
明日からはレンタルバイクを借りて、パーイ観光へ


スポンサーリンク