タイ旅行記23 スコータイ遺跡をレンタル自転車で観光

10日目


昨日スコータイに到着し、今日は朝からスコータイ遺跡観光へ
今日の午後にはバスに乗ってバンコクに向かう予定
宿泊したゲストハウスをチェックアウトし、荷物を持ってスコータイ遺跡行きソンテウ乗場へ

スコータイ遺跡行きソンテウは満席にならないと出発しない
10分ほどで満席になって出発


途中、スコータイのバスターミナルを経由して、30分ほどでスコータイ遺跡の入り口に到着

今日は自転車を借りてスコータイ遺跡を回る予定です
新しそうな自転車が置いてあるレンタル自転車屋さんへ
荷物を預かってくれるか尋ねるとOK
これで身軽になった。自転車を1日借りてスコータイ遺跡観光スタート

スコータイ遺跡公園

レンタル自転車はこれです

スコータイ遺跡のレンタル自転車

仏教の遺跡が多く、あちこちに仏像が点在していました

スコータイ遺跡の仏像
まだ暑くならないうちに一番遠いワット・サパーン・ヒンへ
ワット・サパーン・ヒンは山の上にある寺院で、登山口に自転車を置いて歩いて山を登らなければいけません

ちょうど、タイの中学生が遠足に来てました

ワット・サパーン・ヒンへの登山道

山頂まで登ると、スコータイ遺跡公園の全体を見下ろすことができました

ワット・サパーン・ヒンからスコータイ遺跡の眺め


山頂の高さ12メートルある仏像は、スコータイ遺跡を見守っていました
ワット・サパーン・ヒンの山頂にある仏像

スコータイ遺跡の中心部に戻ってきました


ワット・シー・チュムに来ました
いくつもの柱に囲まれて巨大な仏像が座ってました

ワット・シー・チュム


スコータイ遺跡はとてもきれいに管理されています
あまりにもきれいすぎて、遺跡の時間の流れが分からなくなりそう


観光用のバスも走ってました。これに乗ればスコータイ遺跡観光がかなり楽だったかも
スコータイ遺跡を巡るバス

最後にラームカムヘン大王像
ラームカムヘン大王はスコータイ王朝最盛期の王様
現代でもここでスコータイ遺跡を見守っています
ラームカムヘン大王像

スコータイ遺跡観光終了
急ぎ足だったので、かなり端折りました

自転車を返して荷物を受け取り、ソンテウ乗場へ

ソンテウに乗りスコータイのバスターミナルへ

バンコク行きのバスチケットはすぐに買うことができました
午後2時バンコク行きのバスに乗り、一気にバンコクへ

今日は朝から自転車でのスコータイ遺跡観光でかなり疲れていたのでバスの中ではほとんど寝ていました


夜8時半、無事バンコク北バスターミナル・モーチットマイに到着
北バスターミナルからはタクシーで、昨日インターネットで予約しておいた地下鉄ラップラオ駅前にあるMy Bed Ratchada Hotelへ

北バスターミナルからホテルまで15分くらいで到着しました
My Bed Ratchada Hotel

最近できたばかりのようで、とってもきれいなホテルでした

明日はバンコクのラップラオ周辺を散策


スポンサーリンク