ベトナム旅行記6 古都フエのグエン朝王宮観光

4日目

昨日、ベトナム中部の古都フエに到着し、ビンジュオンゲストハウスに泊まりました

今日はフエのグエン朝王宮に観光へ出かけます


ビンジュオンからグエン朝王宮はそれほど遠くはないのですが、今日も一日中雨
ビンジュオンに泊まっている日本人4人でタクシーをシェアしてグエン朝王宮へ向かいました


5分もかからないで王宮入り口に到着
ここからは、ビンジュオン近くのお店で購入したビニール製のレインコートを着て観光

入場料4USドルを支払い、王宮観光スタート

グエン朝王宮入り口


王宮門をくぐり、太和殿へ

太和殿

太和殿の屋根には龍がいた

太和殿の屋根にいる龍


太和殿の建物の前に金色の龍が
なぜか横向きに置いてある

金色の龍。なぜか横向き

実はこの金色の龍、巨大な印鑑でした

巨大な印鑑

金色の巨大なカエルもいました。雨の日にカエルはぴったり

金色のカエル



雨の降っている日は、屋根のある建物の中に入ると一安心

王宮の中央庭園を取り囲む廊下

王宮の大広間に入った
椅子が並べてある。時間が合えば宮廷舞踊のショーが見られるらしい



最後にお土産屋さんへ

ベトナムの伝統工芸品が並んでいる





ベトナムの工芸品はとっても精巧ですばらしいんだが、これから持ち歩いて旅行すると壊してしまいそう

何も買いませんでした。写真だけ撮らせてもらいました


グエン朝王宮観光終了

やっぱり、雨の中の観光は大変でした
またいつか、天気の良い日に来たいなぁ



タクシーを拾ってビンジュオンゲストハウスへ戻りました



ビンジュオンはとても居心地がいいので、もう少し滞在したいが、旅行期間はたったの9日間
ビンジュオンの受付で、明日フエから100kmほど南にある日本人町があるホイアンに向かうバスチケットを購入

明日の朝フエを出発し、昼過ぎにホイアンに到着予定


今日はこのあと、昨日行ったベトナム風お好み焼きバインコアイのお店に行ったり、夜はビンジュオンに宿泊している日本人とみんなで地元の食堂兼居酒屋に行ったりしたりして過ごしました

居酒屋では昨日と同じく、地元の人たちと大騒ぎ
フエでの思い出の大部分はこの居酒屋でした



明日は、ベトナムの日本人街、ホイアンへ


スポンサーリンク