タイ旅行記24 ラップラオ駅近くのMy Bed Ratchada Hotelへ

7日目


昨日の夜、イサーンのウボンラチャータニーからナコンチャイエアーのバスに乗ってバンコクに戻ってきた僕とE君(一緒に旅しているタイ人の友達)、今日はバンコク北部ノンタブリのンガムウォンワンのサービスアパートメントB2 Place から地下鉄ラップラオ駅近くのMy Bed Ratchada Hotelへ移動します
サービスアパートメント B2 Place

朝、ンガムウォンワンを散歩しました
ンガムウォンワンにはThe Mall Ngam Wong Wanという、巨大ショッピングセンターがありました
The Mall Ngam Wong Wan

10時開店なので、まだ入れませんでした
ンガムウォンワン通りを西へ歩いていくと、パンティッププラザがありました
ンガムウォンワンのパンティッププラザ

パンティッププラザといえば、サイアムから北、プラトナーム市場の南にあるパンティッププラザが有名ですが、ここノンタブリのンガムウォンワンにもありました

看板などから推測すると、サイアム北のパンティッププラザと同じくIT関連商品や携帯電話・スマートフォンが売っている様子
しかし、こちらも午前10時開店。入れませんでした

かなり暑くなってきたので、サービスアパートメントB2 Placeへ撤収
結局、ンガムウォンワンを散歩しただけでした

荷物をまとめて、チェックアウト。昨日の夜チェックインしたときとは違い、入り口前の管理室で女性がチェックアウトの対応をしてくれました


タクシーに乗り、地下鉄ラップラオ駅前に行くように依頼
しかし、今回乗ったタクシー運転手、セントラルプラザ・ラップラオに来てしまいました
セントラルプラザ・ラップラオは地下鉄パホーンヨーティン駅前。地下鉄ラップラオ駅の1駅隣りです

本当にバンコクのタクシー運転手は道を知らない。困ったもんだ

結局遠回りして僕が道案内して地下鉄ラップラオ駅へ。ンガムウォンワンからラップラオまでのタクシー代は100バーツでした


今日泊まるMy Bed Ratchada Hotel は前回のタイ旅行でも宿泊したことがあります
My Bed Ratchada Hotel

フロントの対応も良く、お気に入りのホテルです
前回は3階でしたが、今回は最上階の6階の部屋でした
My Bed Ratchada Hotel の客室

My Bed Ratchada Hotel の客室

サービスアパートメントのB2 Place よりは少し狭いけど十分な広さがあります。清潔でとってもきれい
もちろんフロントでWi-Fiのログインパスワードの紙をすぐにもらえ、客室内でもかなり早いです

やっぱりサービスアパートメントよりホテルのほうが僕には合っているかも

前回は3階だったため、窓の外は隣のビルの壁だったんですが、今回は6階なので遠くのバンコクのビル群を眺めることができました
My Bed Ratchada 6階客室からの眺め
ただし、窓には転落防止の格子や、ベランダのようなものがありませんでした。窓を開けるときは落ちないように気をつけましょう


今日はこの後、徒歩10分のところにあるショッピングセンター Big C でお買い物
ラップラオ通りのBig C

Big C でお土産や、お昼ご飯を買ってきて、ホテルの部屋で昼食を食べました
Big C で買ってきた昼食
写真以外にもフルーツいっぱい
とっても安く、たっぷり食べることができました

外はかなり暑いので、部屋の中でお昼寝

夜、涼しくなってからバンコクの街へ繰り出しました
次は、バンコクの地下鉄に乗ってヤワラート・中華街へ


スポンサーリンク