ラオス旅行記7 クワンシーの滝でトラ発見!

3日目後半


今日はルアンパバン観光1日ツアーに参加しています
午前中はメコン川をボートに乗ってパークウー洞窟、酒造りの村、織物の村へ行ってきました

午後は各自昼食後、ワゴン車に乗ってクワンシーの滝へ


昼食は午前中のボートツアーで一緒だった香港人の男子大学生と一緒にルアンパバンのメインストリートであるシーサワンウォン通りのレストランに行きました

レストランではまだ朝食メニューがありました
僕はこれをチョイス




ラオスは昔、フランスの植民地時代がありました
街のあちこちにフランスパンが売っています

このレストランの朝食にもフランスパン
外側はカリッと、中はふっくらと焼いてありました。とってもおいしい


昼食が終わり、香港の大学生と再び旅行代理店へ
午前のボートツアーだけの客が多かったみたいで、午後のクワンシーの滝のツアーに参加するのは僕たちを含めて6人だけ

ワゴン車に乗り込み、午後1時、クワンシーの滝に向かって出発


ルアンパバン郊外の田舎道を走り、1時間弱でクワンシーの滝に到着

駐車場から山道を5分ほど歩いていくと、見えました。クワンシーの滝



クワンシーの滝

昨日の深夜、雨が降ったせいか、水の量が多く、とっても迫力があります



 

滝で修行をしている観光客がいました


サワガニ発見。かわいい


クワンシーの滝見学終了

日本人からすると、良くありがちな滝だったんですが、香港人にとって滝はめずらしく、とっても楽しかったみたいです

駐車場へ戻る途中、小さな建物の中に人がどんどん入っていく
僕たちも小屋の中を覗いて見ました


暗闇の中に生き物がいるようだ



黄色と黒のしま模様が見える

あっ、トラだ!



こんな近くでトラを見たのは初めて

人を襲う野生のトラを捕まえて、この檻に閉じ込めているらしい

野生のトラがこの付近の山にいるなんて、恐ろしい


僕は滝よりもトラの方が印象深かったです



ワゴン車に乗り込みルアンパバンの街へ戻ります

午後のクワンシーの滝ツアーは終了
旅行代理店前で解散。みなさんおつかれさまでした



今夜はシーサワンウォン通りでナイトマーケットが開かれていました

夜は涼しく、人通りも多くてにぎやか
モン族など少数民族の工芸品が数多く売られていました

もちろん、今日の午前中に見たトイレットペーパー?を使った紙細工も



ルアンパバン最後の夜を幻想的なナイトマーケットで過ごしました

明日は、バスに乗ってバンビエンに向かいます


スポンサーリンク