インド旅行記1 恐怖のデリー空港到着

インド旅行スタート


2005年8月 初インド India に行ってきました
バラナシのガンジス河

バックパッカーと言えばインド
インドと言えばバックパッカー

世界中のバックパッカーと会うたび、「インドはいいぞー」「インド人最悪」「インドに行くと世界観が変わる」「自分探しにはインドへ旅すべし」とかいろいろな名言(迷言?)を聞いてきました

そして、実際にインドに行ったことのある友達の名言


「世界には2種類の人間がいる。それは、、、、インド人とそれ以外の人間」


彼が過去に行ったインドの旅では、彼はインド人にだまされ続けたという
いったいインド人とはどんな人たちなんだ?


 「インドは良かったよー」という人と「インド最悪。二度と行かない」という人が半々

ガンジス川の雄大な流れ。混沌とした街のカオス
とりあえず、インドに行ってみよう
さて、リーマンパッカーはインドに呼ばれているのか、それとも招かざる客なのか???


北インドの黄金ルート デリーIN バラナシ(ベナレスともいう) アーグラー(タージマハルがある街) デリーOUT という大まかに行き先も決めて、いざ 出発




1日目 名古屋 ~ 香港経由 ~ デリー

 

今年完成したばかりの真新しい中部セントレア空港
夕方発のキャセイパシフィック航空 Cathay Pacific Airways でまず香港 Hong Kong Airport へ
セントレアのボーディングブリッジ


香港国際空港で4時間の乗継時間の後、とうとうデリー Delhi 行きの便に搭乗
中部~香港間の日本人が多かった客層とは、がらりと変わり、 飛行機の中は半数以上がインド人
とにかくテンションあがってます



デリー空港到着
でも、深夜2時
イミグレーションで入国手続きをし、すぐ前の両替所で5千円をインドルピーへ両替する
インド旅行経験者から聞いていた、インド旅Tipsを早速実行


インド旅Tips 「深夜デリー空港に着いたら、明るくなるまで一般人進入不可の到着ロビーで待て」


たしかに路線バスはまだ動いていないし、タクシーしかない。市内に行っても真っ暗


インド旅Tips 「デリー空港で待っているタクシーは9割以上の確立で、指示した行き先に行かず、インチキ旅行代理店に連れて行かれる」


えええー。タクシーが目的地に行かない???
そんなことってありー?


インド旅Tips 「デリー空港から最初の宿泊先まで無事に着いたら、インド旅行の半分は成功」


それだけ、デリー空港には罠が待っているってことらしいけど、いったいどういう国なんだ?

とにかくデリー空港からタクシーに乗るとかなりの確立で騙されてボッタクリ旅行代理店に連れて行かれるらしいので、明るくなってからニューデリー駅行きの路線バスに乗ることに決めていた



朝5時頃、空港ターミナルの外が明るくなってきたことを確認し、いざインドの旅の第一歩をスタート!

混沌としたデリー空港到着口


デリー空港から宿泊予定のニューデリーにあるパヤールホテルまで次々と襲い掛かるインドの魔の手
無事リーマンパッカーはパヤールホテルにチェックインできるのか!?


スポンサーリンク