タイ旅行記20 チェンマイのナイトバザールは中国人がいっぱい

7日目 つづき


今日はタイ北部の村パーイからミニバスでチェンマイへ移動し、Bau Tong Lodgeというホテルにチェックインしました

夕方からはナイトバザールに出かけます

Bau Tong Lodgeは、Loi Kroh通りから南に抜けるLoi Kroh soi 3 にあります
Bau Tong Lodgeと同じ建物内の入り口の横にはラーメン屋「壱鉄や」がありました

Bau Tong Lodgeの隣にあるラーメン店「壱鉄や」

いわゆる日本式ラーメンのお店です。タイにまで来て日本のラーメンはと思い、ここでは食べませんでした

すぐ近くのRosa Guesthouse の1階でチェンマイ名物のカオソーイ(カレースープの麺料理)を食べました。これがとってもうまい
詳しくは、カオソーイ食べ歩きの旅行記をごらんください

カオソーイを食べた後、Loi Kroh通りに出て右折

 
Loi Kroh 通り

Loi Kroh 通りにはおしゃれなホステルがありました。名前はSoho Hostel。ドミトリーの部屋だけみたいです
Soho Hostel

バーがいっぱい並んでいるエリアもありました
Loi Krohの飲み屋街

チェンマイのナイトバザールが毎晩開かれるChang Klan通りに到着
ナイトバザールの行われるChang Klan通り

僕が到着した時間は、ナイトバザールの屋台の設置作業中でした

ナイトバザールの屋台(準備中)

一部の屋台はすでに営業が始まってました
ナイトバザールの屋台(営業開始直後)

日が暮れてきて、少しずつお客さんも増えてきてにぎやかになってきました
ナイトバザールの屋台(営業中)

実際には暗くなってからもナイトバザールに訪れたんですが、写真は夕方の時間帯のみしかうまく撮れませんでした。すみません

夜はこの付近、すごい人の数
ここChang Klan通り沿いに自動車進入禁止で歩行者のみの入れる広大なエリアがあって、そこにはすごい数のお店と観光客が

なんでも売ってました。服、おみやげ物、かばん、靴、アクセサリ、もちろん食べ物や飲み物の屋台も

ただし、外国人観光客の多いところなので値段は高め
がんばって、値切りましょう

それにしても、チェンマイのナイトバザールは中国人が多い
山間部の村パーイにも中国人が多かったが、ここチェンマイのナイトバザールはもっともっと多い
中国人は大きな声で大騒ぎしながら大勢で行動するのですぐ分かります

最近、日本では中国人観光客が少なくなってきたが、こんなところにいっぱいいました。タイでも中国人パワーはすごすぎる


ナイトバザールからBau Tong Lodgeに戻って今日は終了

明日は、バイクを借りてチェンマイ郊外にあるドイ・ステープ山の頂上にあるワット・ドイステープに行ってきます


スポンサーリンク