ネパール旅行記8 ポカラのレイクサイドで休暇を満喫

7日目


昨日、ダンプスへのトレッキングから帰ってきた僕は
疲れを癒すため、今日はポカラでゆっくり過ごすことにしました

宿泊している Tenzing Hillary Hotel から歩いてすぐの、フェワ湖に行きました


ここフェワ湖にはボートがいっぱい
僕はボートに乗らなかった。眺めているだけで心が休まる

フェワ湖の中央には島があって、そこへボートで行くこともできる



今日は、このあと、Wi-Fiが無料で使えるレストランで、ゆっくりとお茶したり、ホテルで昼寝したり、優雅な時間をすごしました




Tenzing Hillary Hotel の近くにパン屋さんがあります
パン屋さんの奥にある釜でパンを焼いていて、自分のお店で売るだけではなく、レストランや他のお店に卸しているそうです

パンを焼いているところを覗かせてもらいました




いろんな種類のパンを焼いていました。とってもいい香り
でもやっぱり暑い

焼きたてのパンを買いました
1個10ルピー(約10円)。激安

外はさっくり、中は少ししっとりとしていて、まだ焼きたてのため、あたたかい
むちゃくちゃおいしい

みなさんも、ポカラに行ったときはぜひ行ってみてください
Tenzing Hillary Hotel の道を挟んだ向かいにあります



明日もポカラで休暇を満喫


スポンサーリンク