タイ旅行記27 中国東方航空最新機材は液晶モニタ付き

8日目から9日目


今日はタイ旅行最終日
夜11時、宿泊していたMy Bed Ratchada Hotelを出発

My Bed Ratchada Hotel 近くのラップラオ駅から地下鉄でペッチャブリ駅へ
ペッチャブリ駅でエアポートリンクのマッカサン駅に乗り換え
マッカサン駅からはエアポートリンクの各駅停車に乗車
エアポートリンクの電車
夜12時前にスワンナプーム空港に到着。まだ出発まで2時間ほどあるので、余裕です

今回利用するのは中国東方航空。上海経由名古屋行きです
チェックインを済ませタイ出国手続きへ
ここで前回も使ったプライオリティーパス
楽天のゴールドカードに付帯している、世界各国の空港ラウンジが無料で使えるカードです

セントレアのスターアライアンスラウンジの体験記はこちらへどうぞ

上海・浦東空港のFirst Class Lounge No.37の体験記はこちらへどうぞ

バンコク・スワンナプーム空港のCIP First Class Lounge Concourse Gの体験記はこちらへどうぞ


スワンナプーム空港でプライオリティパスを使って利用できるラウンジは全部で5か所
すべてCIP First Class ラウンジで、コンコースがA,C,F,G,G
前回のタイ旅行の時はコンコースGを使ったんですが、今回はもうひとつのコンコースGへ行きました
CIP First Class Lounge Concourse G

こちらのラウンジは前回行ったもうひとつのコンコースGラウンジよりも狭いです。シャワーもありませんでした
食事や飲み物は前回のGと同じ。ひと通り揃ってました
CIP First Class Loungeの料理
 そして、選んだのはこちら
CIP First Class Lounge の食事
緑色のジュースはグアバジュースです。あとはサンドイッチとスイカとパイナップルとアイスクリーム

さっき、夕食を食べたばかりなのにサンドイッチまで持ってきてしまいました
飛行機搭乗前の軽食としては十分においしくいただけました


やっぱり、前回行った、もうひとつのCIP First Class Lounge Concourse Gの方がシャワーもあるし、広々としているので、おすすめです

名前が同じなので分かりにくいですが、広い方のGはコンコースGの奥の方にある2階建ての建物の中。狭い方GはコンコースGの手前で3階の他のテナントと一緒に並んでます

広い方のGは場所が少し離れているので、時間がある場合はぜひ行ってみてください


出発時間が近づいてきたので搭乗ゲートへ
お客さんが多い。今回は大き目の飛行機のようだ

ゲートをくぐり飛行機に乗り込んで座席に座ってみるとびっくり
なんと、中国東方航空なのにエコノミークラスの各座席に液晶モニターが付いている
中国東方航空A330のエコノミークラス

しかも液晶画面がでかい
いままで乗ってきたボロボロの機体はなんだったんだろう
映画やゲームなどメニューはひと通りそろっていました
中国東方航空の液晶モニター

この機体は中国東方航空の最新機材のA330
やればできるじゃないか、中国東方航空
今後、もう少し小型の航空機A320を切り替えるときにも液晶モニターをよろしくお願いしますね


午前2時、中国東方航空機はバンコク・スワンナプーム空港を離陸しました

安定飛行に入るとすぐ食事が配られました
中国東方航空の機内食

オムレツをチョイス。やっぱりきれいな機材に乗ると、食事もおいしく感じる
中国東方航空、見直しました。かなりレベル高いです

食事後、睡眠
あっという間に中国時間午前7時。上海・浦東空港に到着しました


次は、上海浦東から名古屋セントレア行きです


スポンサーリンク