イタリア旅行記7 ベネチアのサンマルコ広場とドゥカーレ宮殿へ

7日目 ベネツィア


今日もベネツィア探索です

最初にリアルト橋の近くの市場に行きました



リアルト橋


リアルト橋近くの市場


新鮮な野菜、果物、魚介類がいっぱい

トマト、きゅうり、ねぎ、いちご、洋梨


ひらめ、ほたて貝、たこ、えび



サンマルコ広場に行き、ドゥカーレ宮殿を見学

ドゥカーレ宮殿(右)。奥の丸い屋根はサンマルコ寺院


ドゥカーレ宮殿の中庭

大きな地球儀

ドゥカーレ宮殿から見たヴェネツィアの港


罪を犯すとこんなところに入れられます


サンマルコ広場の鐘楼にも登ってきました

サンマルコ広場の鐘楼


サンマルコ寺院を上から見るとこんな感じ


サンマルコ広場。人より小さな黒い点は、鳩です

サン・ジョルジョ・マッジョーレ島

見学していると、突然、時報の鐘が鳴り始めました

鐘楼の鐘が鳴った

ベネチア全体に聞こえるような鐘の音がすぐ頭上で鳴った
とんでもない大音量
観光客は、みんな耳を押さえていました



この後、大運河を通るボート(ヴァポレット)に乗りました

大運河をヴァポレットの上から


アカデミア橋

遠くにリアルト橋

鉄道橋と夕日

明日は、一気にナポリに行くので、サンタルチア駅に行って、明日の夜11時発の寝台列車のチケットを買いました



明日は、ベネチア滞在最後の日


スポンサーリンク