イタリア旅行記8 ベネチアから夜行列車でナポリへ

8日目 ベネツィア


今日はベネチア最終日
おととい、昨日とかなり歩いたので、今日はゆっくりすごしました

昼過ぎに一応チェックアウト
ベッドは使えないが、荷物を預けることや、ロビーを使うことはOKだった


夜11時発のナポリ行き寝台列車に乗るので、まだまだ時間がある

最後にまたベネチアの街を歩いた


夕方の大運河



照明が灯り始めたサンマルコ広場



夜のサンマルコ寺院と鐘楼


夜の運河

 
ため息の橋

 
サンマルコ広場近くの運河


洗濯物が干してある


夜もとってもきれいなベネチアの街
海の向こうでは花火が打ち上げられていました

花火

列車に乗る時間も近づいてきたので、宿に戻って荷物を受け取り、Archie'sのみなさんにお別れ

サンタルチア駅まで歩き、ナポリ行きの夜行列車に乗り込む


ナポリ行き夜行列車

これで、ベネツィアともお別れ
とっても歩いて楽しかった街でした
夜行列車は定刻の11時に出発


明日は、ナポリに到着


スポンサーリンク