タイ旅行記17 早朝のパーイを散歩しパーイマーケットへ

6日目


今日は早朝からパーイの街を散歩しました
最初に昨日の夜、屋台がいっぱいでていたウォーキングストリートへ

早朝のウォーキングストリート
昨日の夜のにぎやかさがウソのように朝のウォーキングストリートは静かです
左奥にチェンマイ・パーイ間のミニバス運行と、レンタルバイクの貸し出しをやっているAya Service事務所の看板が見えます

次にパーイのバスターミナルへ

パーイのバスターミナル
ミニバスがいっぱい待機していました
こちらは一般路線バスのバスターミナルです。Aya Serviceのチェンマイ・パーイ間のバスはここからではなく、Aya Serviceのオフィス前から発着します

信号のある交差点のカフェへ

信号のある交差点の角にあるカフェ

2階のベランダにいろんな人の絵が飾ってあるカフェ
パーイを周るときとっても分かりやすい目印になります


パーイでもお坊さんの托鉢をやっていました

パーイの托鉢風景

ずっと見てると、なぜかお坊さん3人の後を多くの犬がついていく。なにかもらえるのかな?


パーイのマーケットに到着しました

パーイのマーケット

朝早くから多くの買い物客でにぎわっています

パーイのマーケットの室内

野菜、果物、肉、魚、いろんなものが売ってました
僕はここでランブータンとローンコーンを買いました

とってもおいしかったです



パーイの街の中心部に戻ってきました



かなり人が増えてきました
こうして、毎朝パーイの街にぎやかさが戻ってくるようです


今日はこの後、レンタルバイクでAya Serviceマップのオススメルートの2番目、西コース(中国村とMar Peangの滝)へ行ってきます


スポンサーリンク